修理のご案内

点検・修理のご案内

お買い上げいただきました製品の点検・修理のご依頼は、お買い上げの販売店、
または当社カスタマーサービスへ連絡をお願いいたします。

修理のお申込み前に

ご使用中の製品の点検・修理をご依頼前に、よくあるご質問や取扱説明書をご確認ください。また、保守対応機種もこちらよりご確認ください。

超音波カッターと超音波洗浄機のよくいただくご質問内容をまとめました。 

ご使用中の製品の保守対応につきましては、当社お問い合せ窓口までお問い合せください。
※保守修理対応期間は、製造打ち切り後7年間です。
但し、保守部品の在庫が無くなった場合は、上記期間内であっても修理対応が出来ない場合がございます。

修理お申し込みのご案内

● 保証書をお持ちのお客様
下記の項目全てが記入された保証書が添付されている場合に限り、お買い上げ日から1年間は保証書に記載されている内容の範囲で無償修理いたします。

  ・型名  ・製造番号  ・お買い上げ日  ・販売店名

 *詳しくは、保証書に記載されている<保証規定>をご覧ください。

● 修理の際の送料
修理の際の送料は、お客様にてご負担をお願いいたします。

● 修理に関係のない付属品類
修理に関係のない付属品等(カゴ、スノコ、フタ)は、紛失などの事故を避けるため、修理品から取り外してお手元に保管してください。

お買い上げの販売店へ依頼される場合

お買い求めの販売店へ修理をご依頼ください。

その際、下記の3点を必ずご確認いただいたうえ、修理品に添付していただきますようお願いします。

1.保証書
保証期間内(お買い上げ日から1年間)の場合、保証書をお持ちのお客様は必ず修理品と
同送いただきますようお願いします。
同送していただけない場合は保証を受けることができません。

2.不具合内容を書いたメモ
不具合内容(症状)をできるだけ詳しく書いたメモを、修理品に同送いただきますようお願いします。
また、不具合内容によっては、修理内容の確認をとらせていただきたい場合がございますので、
ご連絡先(会社名、部署名、ご担当者名、TELおよびFAX)も書き添えてください。

3.不具合症状が出た際に使用した振動子ユニットまたはセンサ類
不具合症状が発生した際に使用していたセンサ類(振動子ユニットなど)を修理品と同送いただきますと
故障原因を特定しやすくなります。
※セパレート型超音波洗浄機の場合は、超音波発振器と振動子ユニットを同送ください。
※計測機器の場合は、本体とセンサを同送ください。

当社カスタマーサービスへご依頼される場合

当社カスタマーサービスへご依頼される場合は、お買い上げ時の外箱などに入れてしっかりと梱包した上で、
本多電子(株)カスタマーサービスまでお送りください。

その際、下記の3点を必ずご確認いただいたうえ、修理品に添付していただきますようお願いします。

保証書
保証期間内(お買い上げ日から1年間)の場合、保証書をお持ちのお客様は必ず修理品と
同送いただきますようお願いします。
同送していただけない場合は保証を受けることができません。

不具合内容を書いたメモ
不具合内容(症状)をできるだけ詳しく書いたメモを、修理品に同送いただきますようお願いします。
また、不具合内容によっては、修理内容の確認をとらせていただきたい場合がございますので、
ご連絡先(会社名、部署名、ご担当者名、TELおよびFAX)も書き添えてください。

不具合症状が出た際に使用した振動子ユニットまたはセンサ類
不具合症状が発生した際に使用していたセンサ類(振動子ユニットなど)を修理品と同送いただきますと
故障原因を特定しやすくなります。
※セパレート型超音波洗浄機の場合は、超音波発振器と振動子ユニットを同送ください。
※計測機器の場合は、本体とセンサを同送ください。

生産終了機種および保守終了予定

●生産終了機種および保守終了予定

ご使用中の製品の保守対応につきましては、当社お問い合せ窓口までお問い合せください。
※保守修理対応期間は、製造打ち切り後7年間です。
但し、保守部品の在庫が無くなった場合は、上記期間内であっても修理対応が出来ない場合がございます。

【点検・修理窓口】 カスタマーサービス

●電話受付時間
 月~金:9:00~17:00(12:00~13:00を除く)
 ※土・日・祝・会社特休日は休ませていただきます。
●所在地 ※2014年8月4日に下記住所へ移転いたしました。
  〒441-3193
  愛知県豊橋市大岩町小山塚20
  本多電子株式会社 カスタマーサービス

●電話番号: 0532-41-2582
●FAX番号: 0532-41-2996

PAGE TOP